御影&六甲 日本習字 エール書道院 | 日記 | 何か良いことありそう・・・

エール書道院では、硬筆のみ(かきかた)のコース,月謝3,500円~です。

Top >  日記 > 何か良いことありそう・・・

御影&六甲 日本習字 エール書道院 の日記

何か良いことありそう・・・

2020.05.12

こんにちは。

 
今日はお昼ご飯を食べて

 
寝転んでいました。

 
ふと窓から外を眺めると

 
わぁ~きれい。

 
なんと「彩雲」でした。

 
彩雲とは

稀に虹のようなカラフルな雲が発生します。

それが彩雲です。

太陽の付近を通りかかった雲が

赤や緑、ピンクなどに

色づいている現象だそうです。

彩雲は古くから、発生すると

縁起が良い雲とされていました。


 
このようなご時世で

 
お家で過ごす日々は苦痛もありますが

 
普段バタバタしていて気づかないこと

 
家族との時間が持てたこと
 

色んな発見があり感謝ですね。


エール書道院松井

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★                 
     

  
 神戸市灘区で習字・かきかたを学ぶなら 
   

 日本習字 神戸支部 エール書道院
   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何か良いことありそう・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  cocokara  稲穂介護タクシー  ハローストレージ南安城  (有) ビーエムサプライ  創作イタリアン&ワインPINO