御影&六甲 日本習字 エール書道院 | 日記 | 自粛中?

エール書道院では、硬筆のみ(かきかた)のコース,月謝3,500円~です。

Top >  日記 > 自粛中?

御影&六甲 日本習字 エール書道院 の日記

自粛中?

2020.04.26


こんにちは。

エール書道院 松井です。
 
お天気がいいですね。
とは言っても
兵庫県は特定警戒都道府県ですので
更に外出は厳しい状態ですね。
 

こんな時こそ、普段は時間がないので
ゆったりと「仮名」を
毎日少しづつお稽古しています。
 


何度も何度も書いていますが
いくら書いても気に入りません。
納得のいく作品が仕上がるのは
今までには一度もないといっても
過言ではありません。


私の師匠曰く
「どんな書家の人でも
たくさん書いた中の1枚
あるかないかよ。」と・・・
とにかく「書くしかない」と
お話してくださいました。
 

みなさんも時間のある今こそ
以前のお手本を探ってみて
どんな紙でも切れ端でも構いません。
とにかく文字を書いてみてください。
何かが変わってきますよ。
 
またお会いできる日まで
楽しみにしております。
 
エール書道院 松井
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★                      
  
 神戸市灘区で習字・かきかたを学ぶなら 
   
 日本習字 神戸支部 エール書道院
   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自粛中?

日記一覧へ戻る

【PR】  浪花寿司 活 貫太郎 新大阪店  おそうじ本舗 太子堂店  山梨県 整体【TEMPU】  東京フリーオフィス 森下  個室居酒屋藁焼き×日本酒タマサンいわき店